アリスのお家

“アリスのニャンコその名はポチ”  と!? “有栖川呑屋コマル(ありすがわ・のみや・こまる)” の!? 二人合わせて “有栖川ポコマル” が!? 貴方に贈る 字で見るマンガ 『アリスのお家』 で!? オジャル。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
泣番(きゅうばん)・サード・韓国www

さぁ、どうする???

これ ・↓・


THAAD設置費用を支払えというなら「購入しようか?」と思ったが…―韓国ネット


Record China / 2017年5月3日 22時30分

2日、THAADの設置費用をめぐり米韓で議論が浮き彫りになる中、韓国内から「購入してはどうか」との主張が出ている。韓国がTHAADを所有して独自に運用するという案だ。韓国のテレビ局MBNが伝えた。イメージ写真。

2017年5月2日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の設置費用をめぐり米韓で議論が浮き彫りになる中、韓国内から「購入してはどうか」との主張が出ている。韓国がTHAADを所有して独自に運用するという案だ。韓国のテレビ局MBNが伝えた。

4月26日に慶尚北道星州市(ソンジュシ)のゴルフ場に設置されたTHAADは、米韓協定に基づいて米軍のTHAADを朝鮮半島に配備したもので、韓国が購入したものではない。米国防総省によると、THAADシステム導入に要する費用は、1システムあたり11億3500万ドル(約1271億円)だ。これには48機のミサイルと9基の発射台、各種部品や導入教育などが含まれている。価格も高額だが、実際に購入するには米議会の承認が必要で、購入しても武器技術は共有されない。それでも直接購入して運用することが議論されているのは、THAAD設置費用負担への米韓間の葛藤を解決するためだ。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「11億3500万ドルって、ぼったくりじゃないのか」「THAADって本当に必要なのか?」「THAADで韓国が守れるのだろうか」「THAADよりF35戦闘機を購入した方が良いと思う」「潜水艦を買った方が良い」「税金は武器購入じゃなくて、福祉に使え」など、否定的な意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)

https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_177060/




韓酷・・・





ぴーーーんち〜〜〜www





 
クスッと来たら管理人の勝ち #347 『大先生物語/涙の成分+』
#347 『大先生物語/涙の成分+』


【登場人物】

菅直人(かん・ちょくと)・・・超大物政治家の大先生







ある日・・・


『僕は、原子力には詳しいんだ』

発言で有名な我らが超大物政治家、あの菅直人(かん・ちょくと)大先生がテレビを見ていた。
すると、涙の成分分析をやっていた。
主成分が水と  演歌納豆売り  塩化ナトリウムであると解説者が説明した。

『フムフム』

大先生が納得しながら見ていると、その番組にゲストとして出演していた某美人女優がこう言った。

「だったらワタシは、その水と塩化ナトリウムでゴールドを生み出していたのね」

この発言を聞いた我らが大先生、

「な、何ー!? み、水と塩化ナトリウムでゴールドが生み出されるだとー!?」

そう叫んで、速攻で何かを行った。

“食塩水”

を作ったのだった。
暫くその食塩水を観察してから、憮然とした表情で叫んだ。

「ゴ、ゴールドなんか! 出来ないじゃないかー!! ウ、ウソ吐くなー!! キーーー!!!」

そして不運な事にナゼかこの話が外部に漏れてしまった。
それを知ったたっくんがヨッチャンに言った。

「ね。 やっぱりバカだろ」

「うん」




【注】

たっくん・・・日本の素直な男の子  当ブログ『たっくん家(ち) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=24 』の主人公

ヨッチャン・・・たっくんのお友達




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#347 『大先生物語/涙の成分+』 お・す・ま・ひ




 
クスッと来たら管理人の勝ち #346 『大先生物語/涙の成分』
#346 『大先生物語/涙の成分』


【登場人物】

菅直人(かん・ちょくと)・・・超大物政治家の大先生







ある日・・・


『僕は、原子力には詳しいんだ』

発言で有名な我らが超大物政治家、あの菅直人(かん・ちょくと)大先生がテレビを見ていた。
すると、涙の成分分析をやっていた。
主成分が水と  演歌納豆売り  塩化ナトリウムであると解説者が説明した。

『フムフム』

大先生が納得しながら見ていると、その番組にゲストとして出演していた某美人女優がこう言った。

「だったらワタシは、その水と塩化ナトリウムでゴールドを生み出していたのね」

この発言を聞いた我らが大先生、

「な、何ー!? み、水と塩化ナトリウムでゴールドが生み出されるだとー!?」

そう叫んで、速攻で何かを行った。

“食塩水”

を作ったのだった。
暫くその食塩水を観察してから、憮然とした表情で叫んだ。

「ゴ、ゴールドなんか! 出来ないじゃないかー!! ウ、ウソ吐くなー!! キーーー!!!」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#346 『大先生物語/涙の成分』 お・す・ま・ひ




 
クスッと来たら管理人の勝ち #345 『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?+』
#345 『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?+』





本日はチョッと趣向を変えて、罠侵盗のお顔と言っても決して過言ではない、我れらが小物界の超小物、あの有泥茱轡媚┻先生(ざこ・せんせい)を弄ってみたい。

かかかかか。。。


ある日・・・


既に、超怪しい背後関係、つまり、裏で良からぬ事をしているのがバレバレの我らが有泥茱轡媚┻先生(ざこ・せんせい)に、今やその雑魚先生のライバルと言っても良さそうな三刑新聞の記者が皮肉交じりにインタビューをした。
勿論、その皮肉を雑魚先生は全く理解出来なかったのは言うまでもない。

「雑魚先生に質問です。 宜しいでしょうか?」

「あぁ。 構わんよ、三刑新聞君」

「ありがとうございます。 それでは単刀直入に伺いますが、雑魚先生には余りいいお噂が聞かれません。 裏で良からぬ事をしているとか。  本当の所、先生は何か慈善事業のような真っ当な物に物に関わってはいないのでしょうか?」

「し、失礼だなー! き、君はー!! ワ、ワタシだって! チャ、チャンと真っ当な事ぐらいやってるさー!!」

「例えば?」

「た、例えば〜!? 例えばだと〜!?」

「はい」

「そ、それは・・・。 屁、屁糸だ!? た、例えば! 屁糸撲滅のための活動だー!! お、表立って! ワタシはー!! 屁、屁糸撲滅活動! 一杯やってるじゃないか〜!! ワ、ワタシは弱者の見方なんだからー!!」

「ホ〜。 それは素晴らしい。 これはこれは大変失礼致しました」

「分かりゃいんだ、分かりゃ〜。 以後、気を付けるように」

「はい。 以後、気を付けます」

「ウム」

「しかし、不思議ですな〜」

「何がかな? 実はこのワタシが素晴らしい人だと分かったという事かな? かかかかか」

「いえ、雑魚先生が裏でやっている超悪〜い行いはバレバレなのに、何で表でやっている良い方の事は誰も気付かないのでしょうか?」

「え!?」

このやり取りをたまたま近くで目撃したたっくんが、一緒にいたヨッチャンに囁(ささや)いた。

「ねぇ、ヨッチャン。 雑魚先生って何かいい事やってたっけ?」

「やってたよ」

「どんな?」

「大鼎凌佑燭舛砲箸辰討いせ」

「あ!? そうだね。 雑魚先生って大鼎凌佑燭舛ら見れば正義の味方だったよね。 あと、犯罪者とか」

「うん。 そうだよ。 犯罪者もだよ」

「そっかー。 見方を変えれば、雑魚先生のやっている超悪い事も超いい事に変わっちゃうんだ。 アハハハハ」

「そうだよ。 アハハハハ」

「アハハハハ」

「アハハハハ」

「オットー!?」




【注】

たっくん・・・日本の素直な男の子  当ブログ『たっくん家(ち) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=24 』の主人公

ヨッチャン・・・たっくんのお友達




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#345 『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?+』 お・す・ま・ひ

 
クスッと来たら管理人の勝ち#344『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?』
#344 『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?』





本日はチョッと趣向を変えて、罠侵盗のお顔と言っても決して過言ではない、我れらが小物界の超小物、あの有泥茱轡媚┻先生(ざこ・せんせい)を弄ってみたい。

かかかかか。。。


ある日・・・


既に、超怪しい背後関係、つまり、裏で良からぬ事をしているのがバレバレの我らが有泥茱轡媚┻先生(ざこ・せんせい)に、今やその雑魚先生のライバルと言っても良さそうな三刑新聞の記者が皮肉交じりにインタビューをした。
勿論、その皮肉を雑魚先生は全く理解出来なかったのは言うまでもない。

「雑魚先生に質問です。 宜しいでしょうか?」

「あぁ。 構わんよ、三刑新聞君」

「ありがとうございます。 それでは単刀直入に伺いますが、雑魚先生には余りいいお噂が聞かれません。 裏で良からぬ事をしているとか。 本当の所、先生は何か慈善事業のような真っ当な物に物に関わってはいないのでしょうか?」

「し、失礼だなー! き、君はー!! ワ、ワタシだって! チャ、チャンと真っ当な事ぐらいやってるさー!!」

「例えば?」

「た、例えば〜!? 例えばだと〜!?」

「はい」

「そ、それは・・・。 屁、屁糸だ!? た、例えば! 屁糸撲滅のための活動だー!! お、表立って! ワタシはー!! 屁、屁糸撲滅活動! 一杯やってるじゃないか〜!! ワ、ワタシは弱者の見方なんだからー!!」

「ホ〜。 それは素晴らしい。 これはこれは大変失礼致しました」

「分かりゃいんだ、分かりゃ〜。 以後、気を付けるように」

「はい。 以後、気を付けます」

「ウム」

「しかし、不思議ですな〜」

「何がかな? 実はこのワタシが素晴らしい人だと分かったという事かな? かかかかか」

「いえ、雑魚先生が裏でやっている超悪〜い行いはバレバレなのに、何で表でやっている良い方の事は誰も気付かないのでしょうか?」

「オットー!?」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#344 『雑魚先生(ざこ・せんせい)登場!?』 お・す・ま・ひ

 
進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #2143 『世界ぎふし発見!/日本より』
#2143 『世界ぎふし発見!/日本より』


【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

臭野仁(くさの・ひとし)・・・フリー・アナウンサーでスーパークイズマスター  TVのクイズ番組 『世界ぎふし発見!』 の司会者





ある日・・・


ポチとアリスとコマルがテレビのクイズ番組 『世界ぎふし発見!』 に解答者として出演していた。
その番組の看板アナウンサーでスーパークイズマスターの臭野仁(くさの・ひとし)がその3人に聞いた。

「皆さんは『大韓民国』、略して『韓国』はご存知ですょね、『大韓民国』、略して『韓国』。 別名、『大徒厩顱戮箸盡世錣譴泙垢」

「おぅ。 知ってるぜ。 決まってんじゃねぇか」

「はい。 アタシも知ってま〜す」

「うん。 オイラも知ってるよ」

ポチ、アリス、コマルがこの順にそう答えた。

「宜しい。 それでは問題です。 いいですか? 良〜く聞いて下さい。 いいですね」

「おぅ」

「はい」

「うん」

「ハィ! 結構!! それでは問題です。 経済成長目覚ましい韓国ですが、韓国発の物で日本より優れている物、あるいは事(こと)があればそれは何でしょうか? これが今日の問題です。 一番説得力のあった答えを正解と致します。 それではまず初めにポチさんから」

「オゥ!? 俺様ヶえ?」

「はい。 俺様さんです」

「おk。 そうよな〜。 サムソンの携帯じゃねぇか〜。 すぐ爆発しちまうヶど」

「ホ〜。 ポチさんはサムソンの携帯と?」

「オゥ! そうだぜ!! サムソンの携帯だー!!」

「宜しい。 分かりました。 それでは次にアリスさん」

「ワタシはホンダイの自動車だと思います。 カッコいいし、スペック怪しいし」

「ホ〜。 アリスさんはホンダイの自動車と?」

「はい。 ホンダイの自動車です」

「宜しい。 それでは最後にコマルさん」

「うん。 オイラね」

「はい。 オイラさんです」

「ポチのもアリスのも分かんねぇでもないヶど、やっぱオイラの答えが正解だな」

「と、申されますと?」

「うん。 大堵の物(もん)で日本よっか優れてる物(もん)か事でしょ?」

「はい」

「だったら、これっき無いじゃん。 『大展譟戮鯤拔しなくて済む事」

「お!?」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#2143 『世界ぎふし発見!/日本より』 お・す・ま・ひ

 
クスッと来たら管理人の勝ち #343 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2+』
#343 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2+』


【登場人物】

レンコン先生・・・罠侵盗現盗主  ご存じ、今最も旬な襟立オネエ  この頃、当ブログ管理人に人気急上昇中

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ 当ブログ『進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=19 』の主役





一週間後・・・


我らが国民的アイドルで襟立オネエ事(こと)あのレンコン罠侵盗盗主が再びポチの勤務する病院を訪れた。
ポチが聞いた。

「オゥ! どうだ!?ぐえぇは?」

「絶好調で〜す」

レンコン先生が超嬉しそうに答えた。

「ソイツぁ、ナイスだ」

「えぇ。 超ナイスで〜す。 しっかし、アレって効くもんですね〜。 即効で、お腹がピーピー、ヒャララ、ピーヒャラドンですよ」

「だろ?」

「でも、超大変でもありましたヶどね。 “チョッと温(ぬる)めの風呂” 全部飲み切るの」

「え!?」

このやり取りをたまたまその病院に治療を受けに来ていたたっくんが聞いてしまった。
そして付き添いで来ていたヨッチャンにソッと耳打ちした。

「レンコン先生って、岡ピー・もうチッとで大先生や直人(ちょくと)大先生に負けてないね」

「うんうん。 負けてない負けてない」

「罠侵盗ってホ〜ント、人材に事欠かないね。 ククククク」

「うんうんうん。 事欠かない事欠かない事欠かない。 ククククク」

「ククククク」

「ククククク」

「ショワッチ!!」(レンコン先生)




【注】

たっくん・・・日本の素直な男の子  当ブログ『たっくん家(ち) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=24 』の主人公

ヨッチャン・・・たっくんのお友達

岡ピー・もうチッとで大先生・・・罠侵盗の重鎮で元盗主  本名・岡田店醋

直人(ちょくと)大先生・・・ご存じ! 我らが極大政治家!!  あの菅直人(かん・ちょくと)大先生




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#343 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2+』 お・す・ま・ひ

 
クスッと来たら管理人の勝ち #342 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2』
#342 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2』


【登場人物】

レンコン先生・・・罠侵盗現盗主  ご存じ、今最も旬な襟立オネエ  この頃、当ブログ管理人に人気急上昇中

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ  当ブログ『進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=19 』の主役





一週間後・・・


我らが国民的アイドルで襟立オネエ事(こと)あのレンコン罠侵盗盗主が再びポチの勤務する病院を訪れた。
ポチが聞いた。

「オゥ! どうだ!? ぐえぇは?」

「絶好調で〜す」

レンコン先生が超嬉しそうに答えた。

「ソイツぁ、ナイスだ」

「えぇ。 超ナイスで〜す。 しっかし、アレって効くもんですね〜。 即効で、お腹がピーピー、ヒャララ、ピーヒャラドンですよ」

「だろ?」

「でも、超大変でもありましたヶどね。 “チョッと温(ぬる)めの風呂” 全部飲み切るの」

「え!?」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#342 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene2』 お・す・ま・ひ

 
クスッと来たら管理人の勝ち #341 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene1』
#341 『それ行けレンコン! 電撃作戦!!/便秘 Pattern3 Scene1』


【登場人物】

レンコン先生・・・罠侵盗現盗主  ご存じ、今最も旬な襟立オネエ  この頃、当ブログ管理人に人気急上昇中

菅直人(かん・ちょくと)大先生・・・罠侵盗の重鎮中の重鎮  福島を核攻撃した事で有名

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ  当ブログ『進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) http://pocomaru.jugem.jp/?cid=19 』の主役





ある日・・・


我らが国民的アイドルで襟立オネエ事(こと)あのレンコン罠侵盗盗主が酷い便秘に悩まされていた。
仕方がないので元総理で大先輩の極大政治家、我らがあの菅直人(かん・ちょくと)大先生に相談したところ、ネコなのにナゼか人間の言葉を喋り、その上、国際的に名医として名高いポチを紹介された。
早速、レンコン小先生がポチの勤務する病院を訪れ、ポチの診察を受けた。
ポチが診察結果を告げた。

「オゥ! レンコン!! オメェの便秘は簡単に治っちまうぜ」

「ホ、ホントですか!?」

「ホントに決まってんだろ!! ウソ吐いてどうする!?」

「そ、そうですか!? で、どうすれば?」

「チョッと温(ぬる)めの風呂の後、ハチミツをタ〜ップリ入れたレモンティーを飲みゃぁ、一発よ。 2、3日もすりゃぁ、オメェ〜。 スッキリサッパリ間違いなし!! ブー、ビリリ、ブバーブバーだ!!」

これを聞き、心晴れやか、喜び勇み、スキップこいてお家に帰ったレンコン小先生であった。


しか〜〜〜し・・・




つづく

 
進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #2142 『 The 痛身憲一(いたみ・けんいち)刑事/死刑判決 Pattern3』

#2142 『 The 痛身憲一(いたみ・けんいち)刑事/死刑判決 Pattern3』


【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

痛身憲一(いたみ・けんいち)・・・当ブログ『相方』シリーズの超主役  警視庁捜査一課の熱血鬼刑事  愛称/イタミン





ある日・・・


理由は面倒(めんど)っちいので書かんが、ナゼか?
当ブログ管理人・有栖川呑屋コマルが『死刑判決』を受け、刑務所に収監された。
するとどうした風の吹き回しか?
イタミン事(こと)、我らがあの痛身憲一(いたみ・けんいち)刑事が面会に来た。
そしていつものように鬼の形相をし、苦虫を噛み潰したようなお顔をしてコマルに聞いた。

「オィ! 有栖川呑屋!! 死刑になる前に、やり残した事があれば言ってみろ、聞いてやる」

「あ、そう!? 聞いてくれるんだ?」

「あぁ。 聞いてやる」

「だったら、病院で寝たきりんなってるオフクロに会いてぇ」

「そうか!? 良し! 分かった!!」

そう言ってイタミンがその場を後にした。
すると、作者に取ってスッゲー都合のいい事に、イタミンの尽力の甲斐あってか?
あるいは別の何らかの理由があってか?
そのどっちか分からんが、イタミンのもとに、コマルが一か月以内に出所出来るという極秘の知らせが入った。
その極秘の知らせを告げるため再び面会に来たイタミンに、その嬉しい知らせに甚(いた)く感動したコマルが感謝の意を表した。

「いや〜。 痛身さん。 なんとお礼を言っていいやら」

「オ、オゥ!!」

「じゃ、オイラ! オフクロと会えるんだ!?」

「あぁ。 会える」

「そっかー! 良かったー!! これで今までの親不孝を詫びられる」

「否。 ソイツぁ、無理だ」

「ん!? それは?」

「オマエ、生きてココ出れると思ってたのか?」

「え!?」

「・・・」

「・・・」

「生きてココ出れると・・・」

「ウ〜ム」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#2142 『 The 痛身憲一(いたみ・けんいち)刑事/死刑判決 Pattern3』 お・す・ま・ひ

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.