アリスのお家

“アリスのニャンコその名はポチ”  と!? “有栖川呑屋コマル(ありすがわ・のみや・こまる)” の!? 二人合わせて “有栖川ポコマル” が!? 貴方に贈る 字で見るマンガ 『アリスのお家』 で!? オジャル。。。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #2143 『世界ぎふし発見!/日本より』
#2143 『世界ぎふし発見!/日本より』


【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

臭野仁(くさの・ひとし)・・・フリー・アナウンサーでスーパークイズマスター  TVのクイズ番組 『世界ぎふし発見!』 の司会者





ある日・・・


ポチとアリスとコマルがテレビのクイズ番組 『世界ぎふし発見!』 に解答者として出演していた。
その番組の看板アナウンサーでスーパークイズマスターの臭野仁(くさの・ひとし)がその3人に聞いた。

「皆さんは『大韓民国』、略して『韓国』はご存知ですょね、『大韓民国』、略して『韓国』。 別名、『大徒厩顱戮箸盡世錣譴泙垢」

「おぅ。 知ってるぜ。 決まってんじゃねぇか」

「はい。 アタシも知ってま〜す」

「うん。 オイラも知ってるよ」

ポチ、アリス、コマルがこの順にそう答えた。

「宜しい。 それでは問題です。 いいですか? 良〜く聞いて下さい。 いいですね」

「おぅ」

「はい」

「うん」

「ハィ! 結構!! それでは問題です。 経済成長目覚ましい韓国ですが、韓国発の物で日本より優れている物、あるいは事(こと)があればそれは何でしょうか? これが今日の問題です。 一番説得力のあった答えを正解と致します。 それではまず初めにポチさんから」

「オゥ!? 俺様ヶえ?」

「はい。 俺様さんです」

「おk。 そうよな〜。 サムソンの携帯じゃねぇか〜。 すぐ爆発しちまうヶど」

「ホ〜。 ポチさんはサムソンの携帯と?」

「オゥ! そうだぜ!! サムソンの携帯だー!!」

「宜しい。 分かりました。 それでは次にアリスさん」

「ワタシはホンダイの自動車だと思います。 カッコいいし、スペック怪しいし」

「ホ〜。 アリスさんはホンダイの自動車と?」

「はい。 ホンダイの自動車です」

「宜しい。 それでは最後にコマルさん」

「うん。 オイラね」

「はい。 オイラさんです」

「ポチのもアリスのも分かんねぇでもないヶど、やっぱオイラの答えが正解だな」

「と、申されますと?」

「うん。 大堵の物(もん)で日本よっか優れてる物(もん)か事でしょ?」

「はい」

「だったら、これっき無いじゃん。 『大展譟戮鯤拔しなくて済む事」

「お!?」




ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ〜

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ〜〜〜ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#2143 『世界ぎふし発見!/日本より』 お・す・ま・ひ

 
- | 01:07 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pocomaru.jugem.jp/trackback/6196
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.